News

エコナ活動:「エコナティッシュ」

2022/12/03

【スタッフブログ】

プラルトの「エコナ活動」を「エコナ博士」と「えこ菜ちゃん」+「スティング」がわかりやすく解説します。

それでは第3回「エコナティッシュ」の巻


博 士:「ハックション!!」

えこ菜:きたな~い博士、、、ティッシュ持ってないんですか?

博 士:もってない・・・。

えこ菜:それなら、これ、どうぞ!「エコナティッシュ!!!」

博 士:ありがとう。ところでこれは、普通のポケットティッシュとちょっと違うな~。

ティッシュのパッケージが紙じゃな。ビニールを使わないエコなティッシュじゃな・・・。

えこ菜:そうよ。あんたがボヤボヤしている間に、プラルトの社員が考えたエコな販促品よ!

あんたも、博士なんだから、鼻水出してないで、エコな商品のアイデア出してほわね

博 士:ぎゃふん。

えこ菜:博士の「ぎゃふん」が出た所で、お知らせです。

プラルトオリジナル「エコナティッシュ」が松本市の「残さず食べよう!30・10運動」の啓発品として採用されました。

松本市の「残さず食べよう30・10運動」は、食品ロスを減らすことを目的に、現在推進店が258店舗、推進事業所は113事業所に広まっています。

いまだ終息しないコロナですが、以前よりは会食なども、できるようになってきましたね。

・乾杯後30分は席を立たず料理を楽しもう

・お開き前の10分は自分の席に戻って、再度料理を楽しみましょう。

これが会食での「30・10運動」です!

それでは地球環境のことを考えながら聴いてください。

1971年リリースの「What’s Going on」からのシングルカット

マービン・ゲイで「Mercy Mercy Me(the ecology)

チェケラ~。

スティング:ワン!