Service

「 メディア戦略プラン 」

今、何が起きているかを把握したマーケティング

マーケティングとは、「売れる仕組みをつくること」です。それには様々な考え方や手法が挙げられますが、私たちが重要に考えるのは単なる実態調査ではなく、その情報にどんな可能性を見いだせるかということです。

一つの情報と、また違った観点から見える情報を組み合わせることで「新しい発見」をすることです。お客様の企業ブランドが効果的に市場で動き出すために、時期的な観点や市場動向、地域性などを考慮しながら、最も効果的と考えられる販促計画と活用するメディア(媒体)設計・立案いたします。

定番のメディアも新媒体もそれぞれの特性を活かして

メディアミックスとは、様々な特性を持つ媒体を組合せ、最大限の効果を得ようとする広告・広報計画です。企業や団体が広告活動や広報活動を行う際、最大の効果を得るために最も重要なことは、ユーザー(消費者)を見据えた「視点」と、どのように伝え、いつ、どのような動きを起こさせるか、という「計画」です。

それが「売れるための仕組み」や「認知・認識を促す」ことを構築するという一連の活動(販促活動)になります。

様々なメディアが生まれ、それを利用するユーザーも多様化されてきた現在、市場において定番の折込チラシ、WEB(インターネット広告)、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などのメディアはもちろん、スマートフォンを利用した AR アプリによるユーザー獲得など的確なメディアの使い方を仮説、検証し、発信するまで、効果的な戦略づくりをサポートします。

メディアミックスの仕組み

メディアミックスにおけるサポート媒体