Service
「 メディア戦略プラン 」
プラルトは、お客様の事業における「成果を創り出す」ために、
プロモーション活動に必要なアイデア提供や企画立案、ブランディング、マーケティング、
それに関わる各種デザインをご提供しています。
それらを効果的に活用し、市場に発信するメディア計画の立案と展開までをご提案していきます。
今、何が起きているかを把握したマーケティング
マーケティングとは、「売れる仕組みをつくること」です。それには様々な考え方や手法が挙げられますが、私たちが重要に考えるのは単なる実態調査ではなく、その情報にどんな可能性を見いだせるかということです。
一つの情報と、また違った観点から見える情報を組み合わせることで「新しい発見」をすることです。お客様の企業ブランドが効果的に市場で動き出すために、時期的な観点や市場動向、地域性などを考慮しながら、最も効果的と考えられる販促計画と活用するメディア(媒体)設計・立案いたします。
定番のメディアも新媒体もそれぞれの特性を活かして
メディアミックスとは、様々な特性を持つ媒体を組合せ、最大限の効果を得ようとする広告・広報計画です。企業や団体が広告活動や広報活動を行う際、最大の効果を得るために最も重要なことは、ユーザー(消費者)を見据えた「視点」と、どのように伝え、いつ、どのような動きを起こさせるか、という「計画」です。
それが「売れるための仕組み」や「認知・認識を促す」ことを構築するという一連の活動(販促活動)になります。
様々なメディアが生まれ、それを利用するユーザーも多様化されてきた現在、市場において定番の折込チラシ、WEB(インターネット広告)、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などのメディアはもちろん、スマートフォンを利用した AR アプリによるユーザー獲得など的確なメディアの使い方を仮説、検証し、発信するまで、効果的な戦略づくりをサポートします。
メディアミックスの仕組み
メディアミックスにおけるサポート媒体
- WEB計画 (Webサイト、インターネット広告、SNS)
- 折込チラシ計画
- テレビCM・ラジオCM計画
- 屋外看板計画
- 郵便局広告計画