SERVICE
「 インターネット広告 」
インターネットの普及にともない、ネットを活用した広告がますます重要になってきています。
効果的な広告プランをご提案いたします。
Yahoo! ブランドパネル広告
ブランドパネル広告はヤフーのトップページに掲載される大変注目度の高い広告です。
長野県など地方限定で出稿することも可能で、ブランディングをお考えのお客様におすすめの広告です。
YDN(ディスプレイネットワーク)広告
YDN広告はYahoo!ニュースやヤフオク!などの各種Yahooサービスサイトの他、
ヤフーと提携している様々なサイトに掲載できる広告です。
- テキストだけではなく画像の広告もできるので視覚的訴求が可能
- クリック課金型なのでムダな費用がかからない
- サイトリターゲティングで再アプローチ(追客)も可能
- 細かなターゲットの絞り込みを行うことも可能
- パソコンだけではなくスマートフォンにも配信が可能
※サイトリターゲティングとは
自社サイトに一度訪れてくれたユーザーに対して行う広告で、再来を促す効果が期待できます。
スポンサードサーチ広告
スポンサードサーチは検索結果に表示されるテキストの広告です。検索キーワードを指定して広告をだすことができるので見込み度の高いユーザーを集客できるのが大きな特徴です。またリスティング広告と呼ばれることもあります。
- 見込み度が高い集客が可能
- クリック課金型なのでムダな費用がおさえられます
- パソコンだけではなくスマートフォン、タブレットにも対応
- 時間や地域などの指定も可能
Googleアドワーズ広告
Google アドワーズ(Google AdWords)はGoogleをはじめとする検索サイトの検索結果に表示されるインターネット広告です。ヤフーのスポンサードサーチと同様に検索キーワードを指定して広告を表示できるので見込み度の高いユーザーを集客できるのが大きな特徴です。検索連動広告、リスティング広告、キーワード広告と呼ばれることもあります。
- 見込み度が高い集客が可能
- クリック課金型なのでムダな費用がおさえられます
- パソコンだけではなくスマートフォン、タブレットにも対応
- 時間や地域などの指定も可能
広告の運用とレポーティング
面倒な広告の設定や運用を代行します
広告の内容や運用の仕方によっても広告効果は大きく左右されます。プラルトではクリエイティブな広告をご提供するとともに低コストで目的の効果が最大化するよう運用の最適化を行っていきます。これらの作業は専門性が高く、また手間がかかるのも事実です。プラルトではこれらの作業の一切を代行して行いますのでお客様の手間は一切かかりません。
PDCAをまわし、最適なアドバイスを
インターネット広告はテレビや新聞などと比べ、何回表示されたか、何回クリックされたか、さらに何人が広告を経由して購入や問い合わせをしてくれたかなどが計測しやすい広告です。プラルトでは測定結果をグラフ付きの分かりやすいレポートにまとめ、次回に向けた広告の最適なアドバイスを行います。
リンク先のホームページを改善して広告の効果を最大化(LPO)
インターネット広告の効果を最大化するためには出稿する広告を最適化するだけではなく、広告をクリックした時のリンク先ページ(ランディングページ)も併せて最適化することが重要です。特にランディングページで問題を抱えた広告ではせっかく集客しても思った成果があがりにくい状態となってしまいます。プラルトでは広告の最適化はもちろんランディングページも検証し、必要に応じた改善のご提案、制作を行います。