プロのデザイナーによる展示会ブース&ツールデザインで

展示会出展をトータルでサポート

Service

「来場者目線」を大切にした展示会の演出

展示会に出展するにあたり、大きな費用とスタッフ編成で臨まれる企業にとって短期間でその効果を上げなければなりません。
来場者においても一日で何十社も展示会のブースを訪問し、ビジネスチャンスを探り、期待して訪れます。
同業他社が多く、ひしめき合う中でいかに貴社の出展ブースに立ち寄っていただけるかがポイントとなります。
ブースの佇まい、展示のわかりやすさ、導線の構造、配布物の印象など、来場者にとって「記憶に残る展示ブースづくり」をサポートします。
また、会期中のオペレーションのアドバイス、アフターセールスに関するツールなどもご提案させていただき、総合的に貴社のプロモーションをサポートいたします。

展示会出展サポートに関するお問い合わせ・ご相談

【プラルトの展示会出展トータルサポート】

1展示会集客ツール制作

展示会に来場していただきたいお客様に対しての出展予告のDM(紙メディア)やランディングページ(WEB媒体)などを制作します。

2出展ブースデザイン設計・施工

貴社の目的に則し、集客を意図した出展ブースのデザインとそれに伴うブースの構造設計什器デザインやパネルなどの装飾一式を制作します。

3配布ツール制作

展示会会期中に来場者に配布するパンフレットやリーフレット、ノベルティ、またスタッフユニフォームなど必要ツールの一式を企画・デザイン・制作をします。

4プロモーション動画制作

展示会ブースで来場者が着目しやすい貴社事業紹介やメインサービス・商品訴求用の来場者へのプロモーションに効果的な動画を企画・制作します。

5スタッフアドバイス

貴社スタッフ様のオペレーションなど効果的な来場者対応をアドバイス。来場者情報の取得などから次のステップへの営業展開をサポート。

6アフターフォローツール制作

展示会来場者に対するアフターフォローの商品・サービス案内や追客用DMなどの「追客営業活動」をサポートするツールの制作を行います。

貴社が描く構想をディレクターがヒアリング。
「展示会の目的は?ターゲットは?」「何を売りたい?」「集客目標は?」など
多角的な観点から情報を伺い、アイデアを盛り込みながらプランニングし、
各種自社デザイナーにより制作していきます。

展示会出展サポートに関するお問い合わせ・ご相談

「来場者の滞在時間」を確保するブース設計

展示会ブースを訪れる「人のうごき」を意識し、来場者になにを一番に伝えていきたいか、そのためにはどのようなブースのデザインで対応していくことが貴社ビジネス商材を生かしていけれるか分析し、ブースを設計していきます。
キャッチコピー、各種説明パネルや展示品の見せ方をご提案。
現在の展示会事情(コロナ対策)もふまえたうえで、来場者が、いかに「足を留め、注目するか」「どのように商品やサービスを理解していただくか」を意図し、【ブースの滞在時間を長くする=貴社がより多くの来場者にご案内できる環境】をご提案していきます。

POINT.01どのような商品・サービスを
提供しているか

何を提供し、どのようなソリューションが期待できるのかを明確にした展示に

POINT.02来場者の
目に留まる展示がされているか

通路を往来する「数秒間」で来場者が気づき、着目する商品・サービスの展示構造に

POINT.03出展者の立ち位置は
的確になっているか

貴社の対応スタッフの立ち位置が、来場者に対して誘導しやすく入りやすいブースに

POINT.04来場者が記憶に残る滞在を
演出できるか

印象的なブースデザインアフターセールス時に思い出されることを意識したデザインに

来場者の滞在と貴社商品・サービスを記憶できる
展示ブースづくりをご提案します。

デザイン(設計)

展示会出展サポートに関するお問い合わせ・ご相談

展示会に効果的!SDGsや脱プラ・脱炭素に貢献するノベルティを