News

プラルトの「エコパーク」が新しくなりました!

2020/11/13

【お知らせ】

image (1).jpgこの度、当社が50周年を迎える際に記念事業として造った公園「エコパーク」をリニューアルしました!
日頃から近隣の園児や市民の皆様にも訪れていただき、楽しく写真撮影されている姿もあったりと嬉しい反響も多くいただいております。

環境に優しい「エコパーク」の取り組み

「豊かな自然を残すために私たちにできることから始めよう。」そんな想いから、プラルトではその一歩として「エコパーク」をつくり、緑化活動を推進してきました。この中では『四季折々の植物育成による緑化』『地下水を利用した散水システム』『コンクリート廃材を再利用したフラワーフェンス』『太陽光発電による街灯・内照式サイン』など天然資源とリサイクルをテーマとした試みがなされています。また、地域の皆様に楽しんでいただくことも目的のひとつとしています。近隣を散策される折には是非お立ち寄りいただき、花の美しさ、自然の力の素晴らしさに触れていただければ幸いです。
【松本市『街を花いっぱいにする会』コンクール団体の部最優秀4年連続受賞(平成21~24年度)】

社員一同で育てる気持ち

エコパークは、2002年に造られてから18年間に渡り、全社員で定期的に整備活動を行ってきました。みんなで「エコパーク」を育てる意識を持ち、活動に取り組むことで社員同士の繋がりを深めることにも一役買っています。

この「エコパーク」はプラルトの敷地に隣接している道路沿いございます。
お近くにお越しの際は、ぜひ足を運んでいただき季節の草花をお楽しみください。

株式会社プラルト
TEL:0263-28-8000(9:00~17:00)
住所:長野県松本市笹賀5985
※下記フォームからもお問い合わせ可能です。

お問い合わせフォーム