News

【実績紹介】「黒部ダムカレーライス型」外箱デザイン

2020/09/15

【お知らせ】

黒部ダムカレーライス型

プラルトではWebやパンフレットなど様々なデザインワークを行っております。
今回はその中でもパッケージデザインの実績についてご紹介させていただきます。

「黒部ダムカレーライス型」

0914c.jpg


「黒部ダムカレーライス型」とは、名物の黒部ダムカレーをつくるのに欠かせない商品で、ごはんをこの金型にいれて盛り付けます。

  • 自宅でも「黒部ダムカレー」を楽しみたい
  • 手軽にご飯でダムをつくりたい
  • 完成度の高いダムをつくりたい

そんな熱いダムマニアのお客様のために黒部ダムカレー型は開発され、プラルトは商品の外箱デザインを担当させていただきました。

制作デザイナーより


昭和40年代から続くメニューの歴史を感じられるよう、レトロなデザインにしました。
気軽に使っていただけるよう、親しみやすさも取り入れました。
この商品がたくさんの方に使っていただけると嬉しいです。

ネットショップのご紹介


商品は黒部ダム内の売店ほか、ネットショップからもお求めいただけます。
黒部ダム オリジナルグッズ販売サイト


お気軽にお問い合わせください


プラルトではほかにも、包装紙やギフトボックス、ラベルデザイン等の制作も承っております。
クライアントのご希望をお伺いし、お打ち合わせを重ねながら最適なものをご提案させていただきます
現製品のリニューアル・新商品のデザインなど、お悩み事がありましたらぜひ一度プラルトにご相談ください。

お問い合わせフォーム


株式会社プラルト
TEL:0263-28-8000(9:00~17:00)
長野県松本市笹賀5985