News

避難訓練・消火訓練について

2020/07/13

【お知らせ】

Evacuation drills Main.jpgプラルトでは毎年行われている避難訓練・消火訓練を6月25日に実施しました。今回は地震による火災発生を想定し、すみやかに屋外に避難。全社員滞りなく安全に行うことができました。

Evacuation drills④.jpg避難後は各部門長が避難人数、安否についての確認を行い、安全衛生委員会に報告。部門内で連携を取り避難人数と各自の安否をすみやかに確認・報告することができました。

Evacuation drills⑦.jpg避難完了後は松本広域消防局・神林出張所の皆さまから災害発生時の避難について改めてレクチャーを受け、安全の確保、避難経路の確保等ご教示いただきました。

Evacuation drills⑫.jpg

普段使うことがない消火器にとまどいながらも、消防局員の方々の指導のもと、消火活動を体験することができました。
プラルトでは、印刷機等の大型機械も多くあるため、予期せぬ地震や火災などに備え常に防災意識を持って業務に取り組んでいきます。また最近の大雨による近隣河川の氾濫で起こる水害も想定されます。今一度、全社員日頃からの準備を怠たらないようにしていきます。