News

DesignAwards.Asia で「村山人形店」のWebサイトが受賞!

2018/11/06

【メディア掲載・賞】

賞状

プラルトにて制作のお手伝いをさせていただきました「村山人形店」のWebサイトが、アジア発のデザインアワード「DesignAwards.Asia」において、創造性、内容、ビジュアルデザインについて評価をいただき、見事「DESIGN OF THE DAY」を受賞しました。

「DESIGN OF THE DAY 3 NOV」受賞案内ページ
https://www.designawards.asia/ja/murayama-ningyo/

DesignAwards.Asia(DAA) とは

DAAは、インターネット上で最高のアジア発デザインに贈られる賞です。

インターネットは、私たちの日常生活に欠かせません。私たちは日々、ウェブサイト、アプリ、オンラインビデオといった新たなメディアコンテンツを通じて新たな情報の大部分にアクセスしています。優れたメディアデザインは重要であり、その功績は独立した賞に値します。アジアのデザイナーがつどって立ち上げたDAAは、アジア人が見た、インターネット上で最高のアジア発デザインを表彰することを目的としています。

引用:https://www.designawards.asia/ja/about/

受賞サイト

村山人形店Webサイト

村山人形店Webサイト

村山人形店Webサイト

村山人形店Webサイト

村山人形店Webサイト

村山人形店は松本の高砂通りにある創業1946年の老舗人形店です。古き良き日本の文化と作家の熟練した技を継承し、現在の家庭にあった節句人形を提供されています。

サイトの制作にあったては、お店が大切に育て受け継いできた「和」「本物」「職人」のこだわりを映像を交えながら美しいデザインで表現しブランド力の向上に努めています。また、課題とされていた遠方のお客様への雛人形オーダーメイドサービスも、専用のネットシステムを開発することではじめて実現可能としました。ぜひご覧ください。