News

【書籍掲載】Webデザインのロジック

2018/03/22

【メディア掲載・賞】

Webデザインのロジック

書籍「Web デザインのロジック」とは

書籍「Webデザインのロジック」は、普段見られているWebサイトがいったいどのようなコンセプトでつくられているのか、また、そのコンセプトを実現するために、どのようにコンテンツやデザインがサイトに落とし込まれていったのかを分かりやすく解説してくれる、Web制作の専門書籍です。

Webデザインのロジック

Webブランディングやネット申し込み獲得など、Webサイトを成功に導くためには、コンセプトやデザイン、コンテンツなどを論理的な思考で策定、実装していくことはとても重要なことです。しかしながら、その様子を一般的に知る機会というのはなかなか少ないのが現状ではないでしょうか。

そのなか、この書籍は多くの優れたWebサイトのコンセプトや企画の事例がまとまっており、Webデザインの見本帳としてだけでなく、コンセプト実例集としても貴重な一冊となっています。特にWebディレクターやデザイナー、Web担当者になどにおすすめです。

タイトル:Webデザインのロジック 同業者に語りたくなるコンテンツイメージとブランディングのひみつ
発行:株式会社三才ブックス
編集:フレア
仕様:A5判、並製、256 ページ(オール4C)
価格:2,400円(税別)

掲載事例

もりぐらしWebサイト

もりぐらし

そんな素敵な書籍にプラルトがお手伝いさせていただきました「もりぐらし」のWebサイトが取り上げられました。

もりぐらしは「森をまもり、 森とともに暮らす」をコンセプトに、今までのひとと自然の関わり方を見直し、あたらしい蓼科の森のストーリーをご提案するWebサイトです。書籍「Webデザインのロジック」と合わせ、ご覧いただけると幸いです。

CL:株式会社 東急リゾートサービス AD:Pentonote Inc.

関連情報

プラルトのWebサイト構築実績は「プラルトweb」にも多数掲載しています。
こちらもぜひご覧ください。