News

国家資格の1級印刷技能士に合格!

2016/12/20

【お知らせ】

1級印刷技能士を取得した2人の写真

プラルトではお客様によりよいサービスがお届けできるよう、様々な取り組みを行っています。今回、そのうちの一つ、印刷のプロとして1級印刷技能士に挑戦し、新たにスタッフ2名がこの国家資格である1級印刷技能士に合格することができました。見事合格したスタッフから、受験の動機や苦労した点、今後の豊富を聞きましたのでご紹介します!

印刷加工部 係長 田中元(写真右)
今回「自分の印刷スキルがどの程度か」または「印刷の職場を管理する上で必要な能力が自分には備わっているか」などを見極めたいと思い資格取得に挑戦しました。日常業務が受験結果にもつながると思い「実作業の段取り」「スピード」を今まで以上に意識して仕事に取り組むようにしていました。今後は、品質保持、後輩への指導(OJT)に活かし、また自身の評価につながるよう、スキルを維持し、更に印刷技術を向上させて行きたいと思います。


印刷加工部 青柳武志(写真左)
上司に受験をすすめられたのをきっかけに、また、自分でも入社10年の節目として「自分の経験を表す指標が欲しい」と思い受験しました。検定の練習時間を捻出するのに苦労しましたが、日々の業務の中で試験を意識して仕事を行なうことでそれもカバーできたと思います。今後は1級のなかでも、さらに「一流」の印刷技能士になれるよう、技術に磨きをかけていきたいです。

プラルトでは、今後も、お客様により喜んでいたける印刷物をご提供するべく、あくなき研究、追求を行って参ります。精度が高く、高品質の印刷はぜひプラルトにお任せください。万全の体制でお客様のサポートをさせていただきます!

メールでのお問い合わせ

●お電話でお問い合わせ:0263-28-8000