News

「:Sublima + 印刷コンテスト2015」で社長賞を受賞

2016/02/16

【メディア掲載・賞】

先ごろ行われました日本アグファ・ゲバルト株式会社主催による「:Sublima + 印刷コンテスト2015」において、プラルトが制作、印刷をしました書籍「田淵行男が愛した安曇野 田淵行男作品集」が社長賞を受賞しました。2013年、2014年の「スブリマ+印刷コンテスト」に続き、3年連続の受賞となりました。

受賞写真

書籍「田淵行男が愛した安曇野 田淵行男作品集」はモノクロームにこだわった高精細ダブルトーンの印刷を駆使して作られています。北海道に拠点を置く水越武先生監修のもと、インキの選定、濃度調整、主版、副版の網点調整を何度も行うことで、重厚感の中にもやわらかさが伝わる仕上がりにすることができました。この書籍を通し、一人でも多くの方に田淵行男氏のメッセージが伝わることを心より願っています。


対象作品
「田淵行男が愛した安曇野 田淵行男作品集」
2015年7月7日発行
発行元
公益財団法人 安曇野文化財団
http://azumino-bunka.com/
田淵行男記念館


スブリマ+(プラス)プリンティングコンテストとは?
日本AGFAゲバルト社が2004年より印刷技術向上などの目的で開催しているコンテストで、国内のAGFAユーザーから分野別に作品を募り、優れた作品を表彰しています。

お問い合わせ
本件に関するお問い合わせは下記までお願いいたします。

お問い合わせ