News

会社見学会が行われました(2)

2012/03/21

【レポート】

2月23日に行われました会社見学会にご参加いただいた「スキルアップスクール伊那校」の方々から、お礼とレポートを頂戴いたしました。その一部を抜粋でご紹介いたします。


■多くの工程を繋なぐコミュニケーション、愛情と根気が必要
ひとつの印刷物を制作するるためにいくつもの段階を一つずつ確実にクリアし、なおかつそれぞれの持ち場同士がコミュニケーションを密に取りながら作業をしていることがひしひしと伝わってきた。また、湿気や温度に影響されやすいデリケートな紙を扱うのは想像していたよりも大変繊細で、愛情と根気が必要な仕事であると感じた。

■女性が活躍できる職場
多くの女性が働いていた。女性が活躍できる環境が整っていることは、素直に「いいね!」と感じた。

■清潔な職場環境
清潔で明るい環境の中での仕事への取り組みが印象的だった。以前自分が置かれていた雑然とした職場と比較して、時代の進歩とはいえ、今回見学したスタッフの方々の整然とした仕事ぶりに、カルチャーショックを受けた。

■趣味とは違う、実務レベルでのホームページ制作
説明の物腰の柔らかさとは裏腹に、実際の現場は大変厳しい世界なのだな、といったことが現場の人の言葉から感じられた。「趣味でホームページを作っています」、といったレベルとは精神面で格段の差を感じた。

■ちいさな心配り
出迎えの際、玄関にひとつひとつ丁寧に並べられていたスリッパに心配りを感じた。こういったことが顧客への対応にも表れ、ひいては顧客の満足に繋がってくのだと感じた。

丁寧な内容のレポートありがとうございました。
今後とも、プラルトをよろしくお願いいたします!!


会社見学会が行われました

■------------------------------------------------------
~わかりやすさと実績の学習塾とパソコン教室~
スキルアップスクール岡谷|岡谷校・伊那校