News

Yahoo!リスティング広告の講習会を開催しました。

2011/05/31

【スタッフブログ】

5月28日、ヤフー株式会社 エリア本部 名古屋営業部の須田部長様と副田様を、講師として特別にご招待し、Yahoo!リスティング広告の社内勉強会を開催しました。
ヤフー株式会社 エリア本部 名古屋営業部のお二人を始め、関係者の皆様へ深く感謝申し上げます。

「Yahoo!リスティング広告の概要と活用法」をテーマに、質疑応答を交えながら約60分間、講義をして頂きました。

y-seminar-photo.jpg
主な内容は、
・Yahoo!リスティング広告(スポンサードサーチ・インタレストマッチ)の概要
・検索数トレンドからみるユーザーのニーズ把握
・Yahoo!リスティング広告の効果的な運用方法(キーワードの入札・掲載順位)
・導入事例による広告効果を検証
・折込チラシとインターネット広告の相乗効果
↑このような流れになりました。

導入事例として紹介頂いた弊社クライアントN社様は、静岡のYahoo!リスティング広告導入説明会でも紹介され、現在もYahoo!リスティング広告ご利用中です。

受講者からの感想を、少し紹介します。(※受講者アンケートより、一部転載させて頂きました)
「大変分かりやすかったです」(東京/Kさん)
「基本的には知っている(勉強している)内容だったが、理解を深めることができた」(web/Sさん)
「大変参考になりました。是非又お願いしたいと思います」(本社/Oさん)

全体的に講習会の満足度・理解度が高かったようで良かったです。
より良いサービスをお客様にご提供できるよう日々精進していきますので、
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


Yahoo!リスティング広告にご興味をお持ちになられた方は、ぜひ紹介ページをご覧ください。
初めての方
すでに運用中の方


また、広告全般についてもお気軽にお問合わせください。
お問い合わせフォーム