News

ザガット サーベイ「長野版」の投票募集中!

2008/10/15

【お知らせ】

フランス・ミシュラン社が発行しているミシュランガイドと並ぶ、ニューヨーク発のレジャーガイド「ザガットサーベイ」というレストランガイドがあります。 「ザガットサーベイ」は、レストランやホテルの評価を、実際に訪れた人がwebで投票してできあがるガイドブックです。その日本版発行元である株式会社 CHINTAIより、「東京のレストラン」「大阪・神戸・京都のレストラン」に続き、日本初の地方版・観光ガイドとして「長野のレストラン&ホテル」が 2009年3月に発行予定されています。

なぜ日本初の地方として「長野県」が選ばれたのでしょうか?
それは...
・長野県は日本でも有数のメジャー級リゾートエリアおよび観光施設を随所に配し、観光客の動員数としては日本第2位を誇ること
・全国から延べ9,000万人もの観光客が訪問し、アクセスの良さからその約半数を首都圏からの訪問者が占めること
・各エリアには地方色豊かな食材や食文化が存在すること
・さらにはそれらが高いポテンシャルを有するにもかかわらず、情報として正しく消費者に伝達されていないこと

このような理由が挙げられます。
ザガットサーベイは「この"秘めたるポテンシャル"を消費者に正しく伝えること」を使命としているとのことです。※[ザガットサーベイ/ニュース・トピックス(2008/09/18)より一部引用]

【特典】サーベイ(調査投票)参加で、完成本をもれなく贈呈。
さらに抽選で、"長野県原産地呼称管理制度認定品" を40名様に!

【サーベイ(調査投票)対象】県内の主要レストランと宿泊施設

【投票期間】2008年9月22日(月)~11月2日(日)を予定

※投票は誰でも参加することができます。
※インターネットの投票サイト上に掲載されるリストから実際に利用した施設を選択し、コメントと共に自由に評価を記入します。もちろん、リストにない施設についても追加することができます。

是非、この機会にご覧くださいませ。

ザガットサーベイ『長野版』の投票に参加しよう!

全米No.1レストランガイド「ザガットサーベイ」

Zagat Survey(日本版)

Zagat Survey(グローバル)